20200311

寝つきが悪い(呼吸が苦しい)のと夜中に起きるのと歯ぎしりがひどいのとで朝っぱらからぐったり。月曜は会社でもひどくぼんやりしてしまい、早退を決めたのでした。問いかけられても応答ができなかったのです。言葉が理解できなかったのと舌がこちこちに固まって。昨日は在宅だったのでなんとかこなせたけれど今日はどうだろうか……。職場にいると不安でパニックになるのって、仕事しないほうがいいやつですね。今は電車に乗っているところですがさっそく息苦しくなってきました。実は在宅でも不安で手が震えます。人語が通じない人とコミュニケーションを取るのはひどく疲れる。でも、人語を操れていないのはわたしのほうかもしれません。それくらい確証が持てない。わたしは人間の仲間入りができなかった。