20200315

珍しく夜に日記を書いている。今日は病院と焙煎所と園芸屋の三本立て。病院はともかく、焙煎所と園芸屋ではめまいが止まらなかった。昨日も酷かったけれど今日のがもっとぐらぐらに揺れた。インターネットでは頭が痛いだの眠れないだの書き綴れるのに現実世界では黙って揺れに耐えている。精神のバランスが取れなくなると身体のバランスも不釣り合いになって、ぬかるんだ道を行くような歩き方しか出来なくなるのね。ドクターに一日三錠ソラナックスを飲んでいると答えたら二錠にしなさい、寝る前は一錠であとは半錠ずつ、身体が怠くならないか?と聞かれたが半錠だとしゃきっとしないんです。最近仕事の夢ばかり見るので今夜は楽しい夢がみたいな。大きなテディベアを抱っこする夢がいい。今度型紙に起こしてみます。端切れから作られた、フランケンシュタインみたいな子にしたい。ユザワヤのカードがかばんの奥底から発見されたので少しずつ生地を集めようと思います。

園芸屋ではアジアンタムとエアプランツを買いました。卵の殻みたいな植木鉢から緑のふさふさした葉っぱが伸びていてかわいい。アジアンタムを育てるのはけっこう難しいので枯らさないように頑張ります。あ、古着のブラウスと新品のカーディガンも買ってしまった。あとは新しいアイシャドウも買うつもり。誕生月は散財月とも言います。機嫌よく暮らすための必要経費が思ったよりも高くつくなあ。