20200318

そういえば今日は派遣会社の営業と面談だった。まあまあ最悪の気分である。前回の面談では私が促すまで今後の業務の話が始まらなかった。延々彼女の夫の趣味の話を聞いていた。ぞっとする。果てしなく無駄な時間だった。今回は10分で終わらせたいが面談場所がドトールのため、余程小さいサイズのドリンクを頼まなければ10分で切り上げられない。またどうでもいい雑談を繰り返されるのかと思うと顔が歪む。他人の時間を無為に消費する人間は嫌いです。

来週あたりから桜が咲くのだろうか。桜と、土手に咲く菜の花のコントラストが好きなので、早く暖かくなってほしい。花見の自粛が叫ばれているご時世では世の中にたえて桜のなかりせば、でしょうか。たかが花に一喜一憂する民族って面白い。されど花が春の心をかき乱していくのね。ラブレターみたいで良いじゃない。狂った国に宛先不明の恋文が乱舞する。