20200402

一転して快晴、からの大雨、そして快晴。忙しい天気です。薔薇がどんどん新芽を伸ばしているので水をやりました。家で楽しむ用なので花の数重視、枝も長めに残したのですがどうなることやら。ビオラも綺麗なうちに押し花にしないといけません。魔女はやることが多いね、とパートナーの言。そう、忙しいのです。昨日お昼を食べながら都市封鎖の話題になり、中途半端に在宅させるより自宅待機でお休みにならないかなあ。などと思っていたら「早く休みにしてほしい」と直球のお言葉を上司が発していました。誰もが頷いていた。

もし家から出られなくなったらバードコールで挨拶しますので、鳥の鳴き声が聞こえたら私だと思ってください。