20200224

五時半くらいまで眠れませんでした。ええ、お昼寝とよく分からないハイテンションのせいで……。今日はテディベアのボディを縫いたい。脚は足の裏を縫うのが面倒で置き去りです。レッスンは再来週なのでまだ時間はあるのですが。自分でグラスアイ注文しちゃおうかな。きらきらしたものは何となく集めたくなります。ストームグラスも欲しいです。

窓際に三段ラックを置いて草や苔を育てる計画が進行中。メダカも飼ってみたいけれど朝起きて死んじゃってたら悲しすぎて何もできなくなるので今は飼いません。池があれば解決するのに。祖父は自分で池を掘って水汲みポンプを取り付け、金魚を放って育てるのが趣味です。人間を見るとスイミーみたいに群になって近寄って餌をねだります。意地悪なので餌をやるふりをするとくちをぱくぱくさせて、そのうち解散してしまってかわいいです。でも水生植物があったほうがもっと素敵じゃない?と思うので今年の夏は蓮か睡蓮の苗を持って帰省するかもしれません。